最終更新:ID:jhLbjLZrVA 2026年06月07日(日) 11:59:04履歴
Ver4.2.3はこちら
寿司と戦闘に命を懸ける 超マイペースな沼。
人の話を全く聞かず、返事はいつも 適当中の適当。
基本反省しないので 同じ事を何度も繰り返す。悪気はない。
無気力な顔と印象が特徴的な沼。
戦闘時は打って変わって俊敏となり、血飛沫をものともしない荒々しい戦い方をするようになる。昏睡するほどの疲労でも割とすぐ回復するあたり、意外とフィジカルは強いのかもしれない。
使用武器は鉤爪。チェーンソーを使うこともある。
何を考えているのか全く読めない一方で、かなり重要なことを知っていた…なんてこともしばしば。
協調性が若干欠けているようで、聞かれるまで答えないスタンス。
トロフィー「約束の戦い」を取得後、アグハウスでのイベント後にパーティに加入する。
多彩な攻撃スキルを持っており、1人だけで敵の軟化、全体攻撃、メタル特攻、連撃と手札が多いのが特徴。あらゆる場面で敵に攻撃を通しやすいといえる。また回復スキルもあり、『サドンレイズ』は味方一人を20%のHPで蘇生させる効果を持つ。
戦闘においての基礎に特化しているため、初心者から玄人まで使いやすいキャラである。
ただし耐久力は全沼の中でも最弱クラス。アルティメットスキル『Killing of fury』に根性消費後威力上昇の効果があるが、無理はしないようにしよう。割り切って「やられる前にやる」を意識するのも手。
寿司と戦闘に命を懸ける 超マイペースな沼。
人の話を全く聞かず、返事はいつも 適当中の適当。
基本反省しないので 同じ事を何度も繰り返す。悪気はない。
(公式サイトより引用)
無気力な顔と印象が特徴的な沼。
戦闘時は打って変わって俊敏となり、血飛沫をものともしない荒々しい戦い方をするようになる。昏睡するほどの疲労でも割とすぐ回復するあたり、意外とフィジカルは強いのかもしれない。
使用武器は鉤爪。チェーンソーを使うこともある。
何を考えているのか全く読めない一方で、かなり重要なことを知っていた…なんてこともしばしば。
協調性が若干欠けているようで、聞かれるまで答えないスタンス。
トロフィー「約束の戦い」を取得後、アグハウスでのイベント後にパーティに加入する。
| インフル | 100% | ヤク漬け | 100% |
| 目潰し | 150% | 催眠 | 100% |
| 凍結 | 100% | スタン | 50% |
多彩な攻撃スキルを持っており、1人だけで敵の軟化、全体攻撃、メタル特攻、連撃と手札が多いのが特徴。あらゆる場面で敵に攻撃を通しやすいといえる。また回復スキルもあり、『サドンレイズ』は味方一人を20%のHPで蘇生させる効果を持つ。
戦闘においての基礎に特化しているため、初心者から玄人まで使いやすいキャラである。
ただし耐久力は全沼の中でも最弱クラス。アルティメットスキル『Killing of fury』に根性消費後威力上昇の効果があるが、無理はしないようにしよう。割り切って「やられる前にやる」を意識するのも手。







このページへのコメント
ATKもAGIも高いしアビリティで追撃をぶちこめるので他のやつらに何させようがそこらへんの敵はだいたいこいつが全部かっさらっていく。つよい
寿司はかわいい
荒川ってmo3?の時に憑りつかれた荒川戦みたいなのがあったって本当なのでしょうか?知ってる方教えてください。
ありましたね〜。 一応本編で語られた事と概ね一致です
ガパニーズ帝国跡地の(MO4だと宝箱があった気がする)玉座のところでした。 その時の使用武器はチェーンソーです。 言えることはまだあるけど長くすると攻略wikiと関係なくなるのでこの辺までで切っておきますね〜
荒川のAGIをレベル5にしたのですが、USが解放されません。
他キャラも同様です。
何か他に解放条件があるのでしょうか...?
「Lv5」と表記された部分の強化を終えて、強化・解放のパッシブに「Lv6」が表示された状態(メインストーリー中ならそのパッシブ項目の表記がなくなった状態)でUSが解放可能になります。表示されているのが「Lv5」だと、まだ獲得しているのは「Lv4」の状態なので、そこを確認してみてください。それ以外の原因だったら分かりませんね…
ありがとうございます!!
無事解決できました!
すみません。質問なのですが、サドンレイズってどうやったら解放できますか?
また、このスキルはハードモード限定のスキルなのでしょうか
普通のモードでも使えます、荒川加入時から既に使える(解放不要)はずのスキルです。どこにも表示されず使えないのだとすればバグですかね…?
遊んでいるバージョンは5.0.0以降ですか?
もしそれより前なら未実装ですね
返信、ありがとうございます
自分の確認ミスでしたm(_ _)m
教えて頂きありがとうございます
創造神荒川は二次創作です。
MO3の荒川のステータス?に「世界創造者」というのがあったのと、蘇生能力があった(たぶんゲロリオの祈り)があったから「世界創造神荒川」と呼ばれるようになったっぽいです。ですがMO3、2、1は白紙撤廃となったので二次創作となりました。
実際みプレイはしていないので曖昧な箇所はありますが理解できたでしょうか
全然関係ないんですけど、蘇生能力は「あー…リザレクション?」ですね。細かいとこですみません……
「あー…リザレクション?」なんですね!教えていただきありがとうございます!間違えてしまいすみませんでした…!